絵空言 祝祭

絵空言




祝祭


あなたは喜びを謳うのか  
喜びを通して哀しみを謳うというのか

ならば私は哀しみを謳おう 
哀しみを通して喜びを謳おう


あなたは愛を謳うのか   
愛を通じて憎しみを謳うつもりか

ならば私は憎しみを謳おう 
憎しみを通じて愛を謳おう


均衡は 保たれねばならぬ
秩序たる不均衡は 破壊されねばならぬ


あなたが終わりを謳うなら 私は始まりを謳おう

あなたが生を謳うなら   私は死を謳おう


均衡は 保たれねばならぬ
渾沌たる均衡は 維持されねばならぬ


謳え 存在と非在の詩(ウタ)を

時が尽きるまで





テーマ:ヒトリゴト - ジャンル:小説・文学

  1. 2010/07/30(金) 18:59:59|
  2. 空言
  3. | コメント:0
<<コトバについて | ホーム | あたしのモノは 何もない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する