絵空言 コメントへの返信

絵空言




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コメントへの返信

私には
言葉が美しいとは思えない
美しい言葉があるとも思えない

言葉は多少の面白さを
私にもたらすが
それだけの事

と 書きつつ 
私が言葉で遊びきれていないのは わかっておりますよ
どうも言葉の意味に囚われている
言葉の意味から自由になって
言葉で遊べたら もう少し面白くなるかも知れない


私は大きな事を語っているだろうか?標語?
よくわからないな

書く時に多少 何か考えるとすれば

リズム感      かな?

それもあまり拘っているワケでもないし


内容は まぁ 人それぞれだからね

好きなように解釈してくれればいいし

それが標語に見えるなら

あなたにとっては ただの標語に終始するのでしょう

大きく見えるなら
大きいのかもしれません
どうでもいいような気はしますが


評価されるものを書こう
うまく書こう
上達しよう

という感覚が 私にはないので

たぶんそのせいで

あなたのおっしゃることは
いつも よくわからない

そうですね

私は 私にとって 心地良い言葉の羅列を探しているかも知れないが
それが他者に妥当することは
むしろ少ないかも知れないし
そもそも
どうでもいいことのようにしか思えないのですが



テーマ:雑記 - ジャンル:小説・文学

  1. 2010/07/12(月) 21:07:29|
  2. 説明
  3. | コメント:0
<<午前三時 | ホーム | 僕らは何様だったっけ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

