絵空言 没落しよう そうしよう

絵空言




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

没落しよう そうしよう


遥かな土地に
置き去りにされた魂
一つ一つ拾い集めて
僕は一人 クツクツ笑う
みんな落としたことにすら気がつかない


見知らぬ土地で
死にかけた魂
一つ一つ袋に投げ入れ
僕は一人 アハハと笑う
みんな要らないんだ じゃあ僕が貰おう


さてさて僕は
てくてく歩いて 天国の入り口
門番たちは言い値で買ってくれない
まるで相手にしてくれない
でもね
二束三文じゃ売りたかないね

さてさて僕は
さくさく歩いて 地獄の入り口
鬼と悪魔は相談し
二人してニヤニヤしている

「君の言い値で買うよ」

声をそろえるな 気色悪い
でもまぁいいさ
僕はさっさと売り渡す

「さぁ 君は何が欲しい?」

「僕にも 僕の魂を くださいな」

鬼と悪魔は顔を見合わせる

「僕はエデンを出たいんだ」

鬼と悪魔はニヤニヤしながら僕に魂を入れた


僕は 僕になって   没落した



テーマ:ヒトリゴト - ジャンル:小説・文学

  1. 2010/08/10(火) 20:20:30|
  2. 空言
  3. | コメント:0
<<ただですら暑苦しいのに 頭の中が 五月蝿くて煩くてウルサくて 僕は絶叫する | ホーム | 返信>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

