絵空言 否定的思考

絵空言




否定的思考



絶望している限りは

まだ 夢を見ている

闇を見ている限りは

まだ 光を求めている


だから 俺は 絶望を認めない

夢を宿した 絶望を認めない


だから 俺は  闇を拒絶する

光を孕んだ 闇を拒絶する


もはや 再生の儀式は 要らぬ

裏腹な逃げ道を隠して忍び寄るモノたち

絶望よ  お前は希望の影だろう?

闇よ  光を光たらしめているのは  お前だろう?

だから 仮面をつけて うろつき回るのは 止めてくれないか

その二つの面を 曝け出すがいい

俺はもう お前たちを相手にしたくはないのだ


もはや  輪廻は要らぬ

明滅する絶望と希望

                   理不尽な 現実

繰り返される光と闇

                    不条理な 真実


要らぬ

俺には 要らぬ



俺には  この沈黙があれば  それでいい

例え それが 魂の 全き死を 指していたとしても



テーマ:ヒトリゴト - ジャンル:小説・文学

  1. 2010/09/26(日) 19:36:39|
  2. 由無事
  3. | コメント:0
<<足跡 | ホーム | 天球儀 ~惑星たちの織り成す角度について~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する