絵空言




鎌倉


あー  晴れてるね
ネットカフェに籠もるべきか 鎌倉に行くべきか
迷った末に ちょいと鎌倉までサイクリング
天気 良過ぎだもんな

9:30過ぎに出て 帰宅は16:30過ぎ

んで 北鎌倉に着いたのが 11:30過ぎだったかなぁ

円覚寺:うろつく

建長寺:釈迦苦行像の複製?があったのが嬉しかった  
なんかねー好きなんですよね釈迦苦行像
天井の雲龍図もいいね
古びた木造仏もいい感じだった

鶴岡八幡宮:チラ見

長谷寺:照明の加減もあるだろうが あの仏像の威圧感が強力ですな  
暫し見入っておりました
手を合わせて祈りたくなる気持ちも わからぬではないですなぁ
あれって 世界最大の木造仏なんですか?

大仏:チラ見

んー  こんな感じでしたな
相変わらず 手を合わせられなかったけどね

しっかし 空  青いね
陽射し強いね
日焼けしちまったよ

距離は往復で90km弱
走行時間は4時間半弱

ははは  2年ちょい前から着け始めた速度計
通算走行距離が3000km超えた

そんなに走ってたのかね

まぁ どうでもいいけど


テーマ:日記 - ジャンル:小説・文学

  1. 2010/10/11(月) 23:00:14|
  2. 日記
  3. | コメント:4
<<死んだ言葉で | ホーム | 僕は僕の為だけに歩く>>

コメント

二年間で3000kmですか?!

すごいですね~♪

冬場はあまり走らない。。と想うと

よけいにすごい!!

ネットカフェで過ごすより。。。【風】になった方が

そりゃ楽しいぞ♪(^▽^)

あ~♪こりゃこりゃ。。っと♪。。。v-238
  1. 2010/10/12(火) 04:25:46 |
  2. URL |
  3. 夢ねこ★ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ^^

お疲れ様です♪

京都へ行けばユキワリソウさんの

好きな場所がたくさんありそうですね!

私も京都にいた頃は、

金閣寺、竜安寺、仁和寺、二条城、嵐山・・・

ランニングや自転車でよくいきました^^

春夏秋冬。すべてが素敵なところでした!
  1. 2010/10/13(水) 13:41:55 |
  2. URL |
  3. あずき #Ukg.bfuQ
  4. [ 編集 ]



京都       行きたいですなぁ

寺社仏閣  興味ないはずなんだが
気がつくと 何故か 行ってる(笑)

京都で自転車・・・

うーむ 魅力的だ・・・



  1. 2010/10/13(水) 19:09:19 |
  2. URL |
  3. ユキワリソウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


一日平均 4kmちょい ですかね

積み重ねとは 恐ろしいものです(笑)

まー 実際は遠乗りすると1日で100km越えることもあるわけだし

今までの最高記録は
走行時間  13時間20分23秒
走行距離   269.37km              

東京都内の自宅から 千葉県 犬吠埼までの往復

此処までくると・・・アホですな(笑)





  1. 2010/10/13(水) 21:41:06 |
  2. URL |
  3. ユキワリソウ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する