絵空言 かかし

絵空言




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かかし


かかしのように ぼんやりと

かかしのように つったって

そらのかなたを ながめてる


あるきつづけて そらのはて

どこかになにか ありますか

いつかのだれかに あえますか

とどかぬひびを おもえども

かなしみばかり ながれきて

なればぼんやり たたずみて

なにもかたれぬ ぼくなれば

ゆきかうひとは せわしなく

あほうをみるめで ぼくをみて

じゃまだとばかりに つきとばす


なにをおもいて あゆむかは

ひとそれぞれに あるだろう

こころになにを ひめるかは

だれもがじぶんで えらぶだろう

じぶんでえらびし そのみちを

あゆみてもんくを いうなかれ

じぶんでえらびし みちなれば

おわりをじぶんで うけとめよ


ぼくはのろのろ おきあがり

それでもそらを ながめてる

ゆがんだみちを ふりかえり

こうかいしたりは しないけど

おわりをしれば なおのこと

いとしくおもう きみのこと

とどかぬおもい うけいれて

ぼくはひとりで  いきるけど

あてなきそらに みをうつし

すぎゆくそらを ながめてる


かかしのように ぼんやりと



テーマ: - ジャンル:小説・文学

  1. 2010/10/23(土) 19:35:48|
  2. 詩のやうな
  3. | コメント:1
<<日が暮れる  僕は途方に暮れる | ホーム | 私の小さな世界について>>

コメント

この詩。。。めっちゃ好きです♪(^^)

ひらがなで書かれているところが

不思議な世界を創っている。


秋のせいでしょうか?

ユキワリソウの樹はあざやかに紅葉して

いろんな色に色づいた言の葉が。。。

ひらひら ひらひら
 
舞い落ちて。。。

夢ねこは。。あれも綺麗

これも綺麗ーーー!!。。と

拾い集めるのに

四苦八苦ーーー♪。。。です。v-238

  1. 2010/10/25(月) 01:42:00 |
  2. URL |
  3. 夢ねこ★ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

