絵空言




死生観



何でもないです
ちょっと書いてみただけ






生きる必要が無い

違う  そうじゃないんだ
生きるとか死ぬとか  もう関係無いんだ

生きる必要はない
死ぬ意味もない

生きようが 死のうが  それは 見た目の問題で
私には もう関係が無い

死への 逃避は 本質的には 何の意味も為さない
いや 死が必ずしも逃避だとは思ってないが

死んだ処で何も変わりはしない
あなたの世界が?
私が死んで あなたの世界が変わらないのは当たり前の話だし 
私には  どうでもいい
変わらないのは 私だ

私の世界だ

私は未だに 死に対して 夢を見ていたのだろうか
生に対して 希望を持っているのだろうか
何という 生ぬるさ


生きようと 死のうと 生まれ変わろうと

そんなものは もう 関係なくなったんだ

ただ 此の認識が どう転じてゆくのか

私が 突き詰めるべきは それだけなんだ





テーマ:ヒトリゴト - ジャンル:小説・文学

  1. 2010/10/31(日) 20:44:17|
  2. 由無事