絵空言 ぼくには わからないんだ

絵空言




ぼくには わからないんだ


みているせかいのそとがわに
なにがあるのか
ぼくには わからないんだ

どうなってるかなんて
わかるわけがない

みんな あたりまえみたいに
えきできっぷをかってる

みんなには わかってるのかな
のったでんしゃが どこへいくのか

ほんとうに わかってるのかな
おもいこんでるだけなんじゃないのかな

つぎにめのまえにひろがるふうけいが
どのせかいのどんなものなのか
ぼくにはぜんぜんわからない

みんな あたりまえみたいなかおをして 
あたりまえみたいにあるいて
ぼくを おいこしていく

いつか ぼくにも あたりまえに なるのかな

いつか ぼくも あんなふうに
あるくようになるのかな




・・・あんまり なりたくないようなきも するんだけどね

なにか なくしちゃうような
そんなきが するから



テーマ:ヒトリゴト - ジャンル:小説・文学

  1. 2010/11/02(火) 21:32:10|
  2. 空言