絵空言 尋ね人

絵空言





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

尋ね人



人を 探しているのです

もし 心当たりがあったら

教えてもらえませんか



例えば

隣に 誰か 座っていて 

凍りついた血の気配を感じるのだけど

でも 確かめては いけない

目を 合わせては いけない

そんなことは ありませんか


何もかもが 変わってしまうから

変えられてしまうから

頑なに 前を 見続けていたことは ありませんか



例えば

後ろを 誰か 歩いていて

とても懐かしいのだけど

でも 振り返っては いけない

声を出しては いけない

そんなことは ありませんでしたか


引き返せなくなるから 

二度と 戻れなくなるから 

歯を食い縛って 歩き続けたことは ありませんでしたか



宇宙(ソラ)の 裏側を 覗き込んでしまったような

そんな 誰かの横顔を 

視界の隅に 

捉えたことは  ありませんか



もし そんなことがあったら

僕に 教えてくれませんか

僕の 探している人は そんな 人なのです




テーマ:ヒトリゴト - ジャンル:小説・文学

  1. 2010/12/21(火) 21:51:28|
  2. 空言
