絵空言 無力な 日々

絵空言




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無力な 日々


いつからだろう

降りしきる灰の中で 身じろぎもできずに 
移ろう世界を眺めている


日輪は 朧に 天空を過ぎり
幽かな光で 世界を照らしはするが

息するほどに
影は 濃くなり
振り出した手を
踏み出した足を
浸蝕していく

心 ざわめくたびに
灰は 舞い上がり
私に 群がり纏わりつき 
皮膚を破り
骨を齧り
心臓に喰らい付く

その苦痛に 私は思わずたじろぎ 後ずさる

何度も 
何度も 
何度も
踏み出してみては 後ずさる
そんなことを 
繰り返し
繰り返し
繰り返し続けて

やがて 訪れた倦怠と 諦念に 埋もれて

踏み出すことを 忘れた私は
いつまでも
いつまでも
いつまでも
立ち竦んだままに 世界を見ている


人の群れは
灰の彼方より  現れ出でて
傍らを 過ぎては
灰の彼方に  消えて行く

彼方に 何があるのか
私には わからない

私は
届く筈のない手を 
伸ばすことすら できぬままに

一人 
降りしきる灰の中に 立ち尽くしている


テーマ:ヒトリゴト - ジャンル:小説・文学

  1. 2011/01/21(金) 19:51:30|
  2. 空言
