絵空言 終末論

絵空言




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終末論

あなたは 人間の文明を 誇れますか

不条理な 流血

理不尽な 苦痛

沈殿する 意識

繰り返される 愚行 

                                          愚行 

                              愚行


人間たちは もう おしまいでいいではないですか

私を 含めて

この文明らしきもの

滅びるに 相応しくは ないですか


あぁ そうか

これを 享受出来ぬと言うのなら

そうして 此処から抜け出せぬと言うのなら

私一人で 滅びれば よかったんだ

滅び損ねて 

きっと 私は 間違えた


私が そう溜め息つくと

終末論者が 語ります


一つの時代が 過ぎて
新しい時代が 来る

水晶の意識に 目覚めた人々が
新しい文明を 築く

だから
生き残れ

そして
来るべき 時代の 礎になれ と


そうなのかもしれませんし

そうではないのかもしれません

水晶の 文明

でも それがどうしたと言うのですか

そんなのは もう どうでもいいではないですか



もう 終わりで いいではないですか




そうやって 現象界に属する私は

全ての終わりを夢に見るけれど

畢竟 終末も 繁栄も 現象界の 一つの刹那に過ぎなくて

意識を 凝縮するのは とてもとても 疲れるからと

形而上に 避難した私は 

現象界に属する私の 緩慢な死を 

興味もなく 眺めているのです
  1. 2011/04/21(木) 21:21:15|
  2. 詩のやうな
