絵空言 自問

絵空言




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自問

俺たちは一体 何をしているのだ
俺たちが一体 何をしたというのだ
俺たちは一体 何だというのだ

一体全体 ココはドコなのだ
一体全体 イマはイツなのだ

名前を貰って
名前を付けて
名前を呼んで
それでセカイはどれだけ確かになったのかい?

暦を創って
時計を眺めて
明日を思って
そんなにジカンは確かなものなのかい?

なぁ これは一体 何なのだ
俺を支える冷たい床
痺れる足
服の重みと微かな温もり
凍える手
目を開けるなら 薄暗い部屋の白い壁

なぁ ココは一体 ドコなのだ
イマは一体 イツなのだ

一体全体 これは 何だというのだ

あぁ 嘘はいらない 虚構はいらない
知ったかぶりはやめてくれ
そうなんだ
お前に聞いてるわけじゃない
誰も何もわかっちゃいない
賢しらげなコトバにはウンザリだ

ココは一体 ドコなのか
イマは一体 イツなのか

俺は一体 何なのか

これは一体 何なのか

これは・・・
  1. 2012/03/04(日) 11:50:56|
  2. 詩のやうな
