絵空言 世界は幾重にも

絵空言




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界は幾重にも

世界は幾重にも折り重なっていて
でも僕は一つの世界しか見えなくて
君も一つの世界しか見えなくて
そんな世界で
誰に何が届くのだろう

僕の世界は僕にとっては当たり前で真実だけど
君にとっては不可解で
あなたにとっては胡散臭くて
おまえにとってはバカげてる

僕にとっては
君の世界は楽しくて
あなたの世界は美しく
おまえの世界は退屈だ

世界は幾重にも折り重なっていて
隣の世界すら朧に霞む

僕らはいつまで気づかない?
無数に重なるこの世界に
僕らはいつまで安住できる?
脆く儚いこの世界に

重なり合った世界が
衝突し 罅割れて 砕けていく
互いに気づかぬままに
蝕み合い 打ち消し合い
消えていく 消えていく 消えていく

それは崩壊ですか
中和ですか
再生ですか
それとも 死なのですか

世界は幾重にも折り重なっていて
でも僕は君の世界の一面しか見えなくて
君も僕の世界の一面しか見えなくて
そんな世界でも
君がいてくれるならそれで十分なんだろう

テーマ:ヒトリゴト - ジャンル:小説・文学

  1. 2014/10/03(金) 21:33:36|
  2. 空言
