絵空言 心

絵空言




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

僕には 心がありません
心は地上に置いてきました
僕は今 何処にいるのでしょう
深い深い 海の底
光の届かぬ 淵の底
不思議な生き物たちが
闇の中から現れて
僕を啄んでは消えていきます

心を失くしたのはいつでしょう
それは昨日のことかもしれません


僕には 心がありません
心は故郷に置いてきました
僕は今 何処に漂っているのでしょう
遠い遠い 空の果て
星すら消えた深宇宙
それでもそのまた向こうの闇から
懐かしい誰かが呼ぶのです
こちらへおいで
真の闇を教えてあげよう

心を忘れたのはいつでしょう
それは生れた日なのかもしれません


人に触れ合うたびに思います
どうしてこんなに遠いのだろう
どうしてこんなに届かないのだろう

そうして僕は
人に届こうとしていた自分に驚くけれど
この距離を
いったいどうすれば埋められるというのだろう

わからないまま
僕は深くに沈み 
宇宙の果てを垣間見ます

世界は小さく小さく萎縮して
人は遠く遠くに離れていきます



テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

  1. 2014/10/30(木) 21:41:39|
  2. 空言
