絵空言 自分に言ってみる

絵空言





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分に言ってみる

生きるだとか 死ぬだとか 
なんだかめんどうくさい話をまだしてるのかい

意味がねぇとか 嘘だとか 
なんだかうるさい論議を
飽きもせずによくまぁ続くもんだ

生まれちまったんだから 
黙って生きてりゃ いいじゃねぇか
あんまり贅沢言いなさるな

答えのない問いを一体いつまで問い続けるのさ
あんまり細かいコトに拘りなさるな
幸か不幸か まだ生きているなら 
ただ 生きてるだけでいいじゃねぇか

あんまりあたふた慌てなさるな
そのうち地球も宇宙も消えちまう
大したコトなど何もない
今は ボンヤリ生きてりゃいいじゃねぇか


だから 

すこしでも躊躇っているなら

わざわざ死ぬこたねぇだろうに





もちろん



無理して



わざわざ生きる必要も



ないわけだが







テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

  1. 2010/06/02(水) 19:46:32|
  2. 由無事
  3. | コメント:0
<<迷い道 | ホーム | 理由>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

