絵空言 迷い道

絵空言




迷い道

僕は何処で道を間違えたのか

北へ南へ 僕の進路は定まらない

八十三歩目の交差点か

八十九歩目の三叉路か

誰が置いたか この標識を

どれを信ずる どの標識を



僕は何処で躓いたのか

東へ西へ 僕の足取りは定まらない

九十七歩目の坂道か

百一歩目の畦道か

誰が置いたか この石を

何故に躓く この石に



迷い迷いて途方に暮れる

見上げる空は 朱鷺色に

風は冷たく 終わりを告げる




テーマ: - ジャンル:小説・文学

  1. 2010/06/03(木) 18:41:20|
  2. 空言
  3. | コメント:0
<<くだものとおさかな | ホーム | 自分に言ってみる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する