絵空言 成人式

絵空言




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

成人式


俺 今日からオトナ
スーツでビシッとキメてみた
俺 今日からオトナ
ちょっとやそっとじゃ怒らねぇ
オトナな対応してやるよ
将来なんて楽勝さ
卒論だってきっちり決めるぜ
就活だって問題ねぇ
未来なんてちょろいもんさ
働いて 結婚して たまには旅でもしてみよう
人生なんて朝飯前
したいことだけすればいい
そんなわけにもいくまいが
したいことすら忘れなきゃ
人生なんて楽勝さ

したいこと

・・・・・したいこと?

したいのは・・・何だっけ
俺がホントにしたいのは
えーっと 何だったんだか思い出せねぇな
とにかく働きゃいいのかね

働く?なんで?イミわかんねぇ
働きたい?
あんまり興味もないが
生きるため?なんで?
イミわかんねぇ  生きるイミわかんねぇ
生きたい?
いや 別に  よくよく思えば なんだかどうでもいいが
  どっちかつうと 
・・・いや何でもない  なんでもねぇっての
したいこと?ないよ 何にも 
頭ん中はスッカラカン

あー 俺 ダメだ オトナになれねぇ

生まれちまったのは仕方ねぇ
でも 今 なんで生きてる?
認識された世界は何なんだ?
認識しているのは何なんだ?
なんで世界はこうなんだ?

俺 やっぱダメだ 
俺には無理だ オトナになれねぇ
なぜなぜ坊やは オトナになれねぇ

俺のゲシュタルトは崩壊した



演壇の上では誰かが何か話してる
俺の知らない言語で話してる
俺に理解出来る筈もない

みんな晴れ着ではしゃいでる
俺は一人で蒼ざめる
みんな笑顔で記念写真
俺は一人で凍りつく

流れる冷や汗拭えもせずに
俺は一人で立ち竦む


俺は   一人で



テーマ:詩・ポエム - ジャンル:小説・文学

  1. 2010/06/27(日) 05:07:14|
  2. 空言
  3. | コメント:0
<<消えない記憶 | ホーム | 不可逆的過程>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

